お問い合わせ番号:S004
よくある質問Q&A - question and answer
お問い合わせはこちら

  1. トップページ>
  2. よくある質問Q&A
よくある質問Q&A
1.サービス内容について
Q1.記帳代行サービスの範囲はどこからどこまでですか?
お客様から、領収書等(日付順・科目別順に並べたもの)及び銀行通帳コピーを送付していただき、当社が試算表までを作成するまでがサービスの範囲です。
Q2.会計資料の受け渡し方法はどうするのですか?
郵送、宅急便で送付して頂くことになります。お客様がお持ちいただいても結構です。
Q3.送付した領収証等はいつ返してもらえますか?
出来上がった月次試算表と一緒に送付致します。
Q4.会計資料の送料負担はどうなりますか?
お客様から送って頂く場合はお客様負担、当社から送付する際は当社負担とします。
Q5.相談や質問には応じてくれますか?
TEL、FAX、メールにて対応しております。
ただし、節税等を含む経営に関するご相談は提携の公認会計士、税理士が対応致しますので、
お問い合わせください。(有料です。)
Q6.安い分、質が不安です...
品質の保証については、20年以上にわたる記帳代行の実績(3万件の試算表作成)と
経験を見ていただければと思います。そして、心のこもった電話対応・マナーの向上にも励んでいます。
「真の記帳代行」の質とは、その業務を行う人間の心が埋め込まれます。
そのために、人間の心構えの研修に取り組んでいます。 当社のチェック体制をご覧下さい。
Q7.決算には対応していますか?
年度決算にも対応していますので、弊社記帳代行サービスでの毎月の処理をベースに
年度決算を行うことが可能です。決算を行う処理を自社で行う場合、あるいは会計事務所に
依頼する場合でも弊社記帳代行サービスの処理で十分対応することができます。
1年に1回は決算を行い税務申告をしなければなりません。
その際には、まず経営サービス研究所までご相談ください。
2.サービス料金について
Q1.入会金・初期費用・新規登録料といったものはかかりますか?
一切かかりません。無料です。
Q2.毎月の料金の支払はどのような方法で行うのですか?
事前にお振込み、または自動振替でお願いできればと思います。
3.申し込み、ご契約について
Q1.遠方なのですが、サービスを受けることができますか?
郵送で対応できますので全国どこでも大丈夫です。
Q2.直接会って申し込みするかどうか決めたいのですが。
もちろん結構です。お気軽にご連絡下さい。
TEL(0120-215-359)もしくは
お問い合わせフォームにてご連絡下さい。
Q3.決算期が近いのですが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。しかし状況にもよりますので、
まずはお電話(0120-215-359)もしくは
お問い合わせフォームにてご相談下さい。
Q4.今、他の会計事務所に頼んでるのですが、年度途中でも変更することは可能ですか?
大丈夫です、ご安心ください。
途中までの月次資料をお送りいただければ、対応させていただきます。
Q5.webフォームで問い合わせをした場合、どのくらいで返事が来ますか?
当社では1営業日以内の返信を心がけております。お急ぎのお客様・営業時間外にお問い合わせのお客様でも安心してご利用になれます。
インフォメーション WEBフォームでお問い合わせの方はこちらをクリック。フリーダイヤルでお問い合わせの方は必ずこちらをクリック。